2012年03月12日

伊豆高原の桜まつり

が始まります♪


『快晴(伊豆高原駅上)』
伊豆高原の桜まつり

3月12日(月)太陽



からなので、




正式には始まりましたですねOK




そこでやっぱり気になるのは、




桜の咲き具合。。




今年は河津桜の場合、やっと満開になりましたが、




寒さによって3週間遅れでの満開となりましたさくら



だからと言って、ソメイヨシノ(伊豆高原桜並木)の桜の開花が遅れるとも言い切れず、



難しいところです。




ちなみに桜まつりは、

1ステージ おおかんさくら 3月12日~22日

2ステージ ソメイヨシノ  3月24日~4月1日

3ステージ さくらの里   4月7日・8日


と3ステージに分かれてお祭りが催されます。



そのおおかんさくらは
伊豆高原の桜まつり

現在1分~2分咲きくらいです。
伊豆高原の桜まつり



桜並木の様子もついでに。
伊豆高原の桜まつり

伊豆高原の桜まつり

咲く気配すらないですね水滴



たぶん今日のような晴天で温かい日が続くと、




「ん?そろそろ咲いてもいいかな??」って感じで開いてくるのでしょうが。




個人的には例年通りかやや遅れて3月25日過ぎ開花→4月1週目見ごろ。と予想してます。




※あくまで、『予想』です。個人的な。




P.S:3日前にオオクワガタが目覚めました。

伊豆高原の桜まつり

エサがっついてます。













Posted by ホテル伊豆高原 at 14:28│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
伊豆高原の桜まつり
    コメント(0)